【夕張あきんど屋】
   夕張メロンは「せり値」にほんの少し利益をのせた価格で毎日販売させて頂きます。
  
※夕張友酉市場 買受人番号35

夕張あきんど屋
【地元夕張より直送】夕張メロンを毎日の「せり値」に、ほんの少しプラスの価格で販売します
HOMEオンラインショップショッピングガイドユーザーサポート店舗&オフィスお問い合わせ通信販売規約プライバシー
夕張あきんど屋「一生夕張日記」
 
 
一生夕張日記【14】
<現実>
 
御存知の様に今日の市長選7名の立候補があり、再選挙になるのではと予想する人も居りましたが、夕張出身の藤倉肇さんが当選されました。
マスコミのインタビューに対し、大変重たい責任を背負いながら、財政の再建計画と夕張の再生計画を実行して行く心構えなどを話して居りました。
僕たちも新リーダーのもとに団結し、厳しい、厳しい道のりですが、協力しながら歩んでいこうと思ってます。
ところで、今回の市長選1つだけ気になることがありました。
投票率は80%を超え、他より高いのですが、前回に較べると3ポイント下がった事です。ビックリです
これだけ注目され、全国放送のテレビも連日市長選を取り上げていたにもかかわらずにです。
候補者が7名と多く、どの人にするか迷ったあげく、行きませんでしたという人も居りましたが、「誰がやっても同じ」「何も変わらない」「もう手遅れ」「夕張を離れる事を決めているので行きませんでした」という声がかなりあり、投票に行かなかった人が結果的に前回より多かったそうです。そういえば3月末での人口流出がかなりあったと新聞に書いてありました。選挙が終わるとまるでお祭りの後の様な寂しさが街をおおっています。そしてこの一ヶ月位、あまりのにぎわいに僕も少し忘れていた現実がヒシヒシと押し寄せてきてます。
頑張らなきゃ、頑張らなきゃと更に自分に言い聞かせる1日でした。

>戻る
HOMEオンラインショップショッピングガイドユーザーサポート店舗&オフィスお問い合わせ通信販売規約プライバシー